借金
ブログパーツ

人気アニメ・漫画ランキング
プロフィール

bitayoshi

Author:bitayoshi
漫画アニメ好き暦何十年
最新・懐かし漫画・アニメ情報などを淡々と紹介していきたいと思います
よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

気軽にコメントして下さるとうれしいです(^ω^)
また相互リンク大歓迎!!コメントにてお知らせください

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ2階層
最新トラックバック
FC2カウンター
お小遣い稼ぎサイト
ここから登録すると
250ポイントプレゼント! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ブログランキング
↓よろしければポチっと一押し応援よろしくお願いします(^ω^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン ブログパーツ
人気ページランキング
アクセスランキング
バナー
関連リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」かのんちゃんの生歌で涙するエルシィマジ天使!(*´∀`)

snapshot20101104180133.jpg
snapshot20101104180347.jpg

神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」

さて今期始まった神のみぞ知るセカイ、最初どうかなって見始めたこの作品
いや~予想外に面白い!!ってことで感想書きたかったのですが全然更新できずw
もう開き直って第5話の感想から書いていきたいと思います(^ω^)

まず最初なので概要などwikiさんから


『神のみぞ知るセカイ』(かみのみぞしるセカイ、The World God Only Knows)は、若木民喜による日本のラブコメディ漫画作品。ならびにその派生作品。『週刊少年サンデー』(小学館)2008年19号より連載中。話数のカウントは「FLAG●」。公式愛称は「神のみ」[1]。10巻までの累計240万部。

・ストーリー概要

舞島学園高校に通う桂木桂馬は恋愛シミュレーションゲーム、いわゆる「ギャルゲー」が好きな高校生。その腕前から「落とし神」と称されている彼は、ギャルゲーの登場人物である2Dの女をこよなく愛している。

そんな主人公が地獄からはるばるやってきた悪魔エルシィと協力して「駆け魂」に取り付かれた女の子達を恋によって心のスキマを埋め、「駆け魂」を捕獲していくという作品 (wiki参照


さて概要はこんなところ、この神のみぞ知る世界の若木民喜先生の前の作品
聖結晶アルバトロスを少年サンデーで見て、おお可愛い絵を書く人が現れたな~なんて思った記憶があるんですが、このアルバトロス自体の作品が私的にイマイチで、次の作品である「神のみぞ知るセカイ」も最初からあまり眼中になかったのが運の尽き、いや~こんな面白い作品を見逃しているなんてね(;^ω^)
まぁこの作品を知れたということだけで幸福ということで納得しようと思います(^ω^)

さて話が脱線しましたが、今回第5話の感想をば

今回の駆け魂ターゲットは

snapshot20101104192432.jpg
snapshot20101104192100.jpgsnapshot20101104192150.jpg

"中川 かのん"

一度は経験して見たかった、同じ学校でのアイドルです!!

いや~可愛いぞ!!!ってね(^ω^)
やっぱりアイドルは学校、または普通の生活では眼鏡をかけるのがベターなんでしょうか?
まぁ眼鏡はずした時のギャップがまたいいってのがあるのかな?
いやそういうのマジいいですよね(*´∀`*)

まぁ本編ではエルシィもかのんちゃんの真似なんかして

snapshot20101104190511.jpg

アイドル並にめっちゃ可愛い!!!んですがね(´∀`)負けてません

いや~私的にはエルシィの方が可愛いかな~、でもこの綺羅星!!ってるかのんちゃんも可愛いからう~ん、悩みますね、何気にスリーサイズ:B86 W58 H85なんですよ、いや予想外に胸でか( ゚д゚ )・・・(*´Д`)

・・・

え~話がそれましたが(;^ω^)

本編

相変わらずのアイドルなんかに興味のかけらもない桂馬

snapshot20101104190554.jpg
snapshot20101104190527.jpg

ジーク・ジオン!!ってネタも入りつつw2Dと3Dのアイドルの違いなんぞをエルシィに熱弁するのですが

いやはや言ってることは正しいなこれ!!

だって

リアルアイドルはどうしても劣化する
煙草吸ったり」「不祥事で引退したり」「聞きたくもない暴露話を話始めたり

これマジ真実だし(; ・`д・´)

こんな事、ほんとつい最近みましたよね~、加護さんとかあ~やとか・・・
実際アイドルオタとかの人とか大変だと思いますよ、
ライフラインとか言われちゃってるしね(´・ω・`)
まぁ結局アニメオタも最終的に声優オタになったら変わらないって話もありますが

そして今回一番私的に面白かったところ

揺ぎ無い桂馬ですね

snapshot20101104192521.jpg

誰だお前?

snapshot20101104192019.jpgsnapshot20101104192440.jpg

COOLにPFP、んで寝るとw
いや~まさに主人公揺ぎ無いわ~って感じのリアルを無視するギャルゲオタっぷりw
最後は作戦とか入ってるけど流石の桂馬ですね、視聴者の期待を裏切りませんw
この桂馬の壊れ具合がまたこの作品を面白くさせてくれてます(^ω^)
後お決まりのセーブをさせてくれ~も毎回笑えるwww

そして今回ちょいあれだったのが

かのんの曲が長すぎじゃなイカ?(´・ω・`)

いや最初のアイドル中川かのん紹介的なところね、キャラソン売りたいのかしらんけどある程度の長さにして欲しかったな~と思わざるおえませんね、後の歌は展開的にしょうがないとしてもね

でもそれだけですね、ちょっと引っかかったのは

それ以外は安定して面白かったです(^ω^)
相変わらずエルシィはボケてて可愛いし、かのんはスタンガン使う壊れっぷりもまたいい
桂馬は言わずもがなな面白さwww

この「神のみぞ知るセカイ」アニメ版も原作をより面白くアニメ化した作品の一つでしょう!!

いや原作見たからと言っても全然来週の展開が楽しみでしょうがないですわ(^ω^)



最後に

とうとう神OP曲と呼ばれている

God only knows~集積回路の夢旅人~

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ

が発売されました

いや予想以上にマジいいぞこれ( ゚д゚ )!!

アニソンとは思えない8分8秒という長い曲、この8、8っていう数字はなんか意味あるのか?
無限と無限、輪廻と輪廻的なイメージか?なんて妄想が膨らみます(まったく意図なさそうだけどw)

とにかく聴く価値あり!!お勧めですよ(^ω^)


神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
若木 民喜
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
5 テンポがいい!そしてなにより面白い
5 ギャルゲーマー主人公のラブコメディ。
5 女性読者の立場からみて
5 神だ
5 マイナーな神漫画
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵神のみぞ知るセカイ マグカップ

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 神のみぞ知るセカイ 第5話 アニメ 感想 レビュー 桂馬 かのん エルシィ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ FLAG. 5.0 「IDOL BOMB!!」

 挿入歌がいっぱいでしたね。ねこスタンガンがかわいいです。

『神のみぞ知るセカイ』第5話 感想

本日(正確には昨日)の日本シリーズ。 白熱していましたね! 出かけていたので見てはいなかったのですが、10時過ぎてもまだ 熱戦を繰り広げていたので、ビックリしましたよ。 と思っていたらコレです...

神のみぞ知るセカイ 5話「IDOL BOMB!!」感想(東山奈央)

今回のヒロインはアイドルの中川かのん!! 何事にも熱心な彼女の姿は魅力的です!! しかしアイドルの彼女を無視し、否定する存在の桂木桂馬。 彼が劇中で語るアイドル論からすれば、対極的な二人の...

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

新人賞も取ったアイドル中川かのん♪ エルシィも同じリボンをしたり大ファンですね。 でも、桂馬はリアルなど旧式と、ゲームアイドルにしか興味なし(^^; ▼ 神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL B...

神のみぞ知るセカイ 第5話 IDOL BOMB!!

神のみぞ知るセカイ 第5話 IDOL BOMB!! 今巷で一番人気の正統派アイドル中川かのん(実は舞島学園在籍!)が2ヶ月ぶりに登校してくることになって学園は大騒ぎ!! 学園の穴場・南校舎の屋上でゲームをし...

神のみぞ知るセカイ #5

【IDOL BOMB!!】 神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2009-07-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る かのんちゃんキター(゚∀゚)ー! 

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

新世界行きの船が出るよー(」゚□゚)」 今世紀は、ゲームアイドルの時代だ! アイマスですね! よく知らないけどw 2次の良さを熱く語る桂馬に反論できない\(^o^)/ 桂馬輝きまくってるw リアルの良...

神のみぞ知るセカイ:5話感想

神のみぞ知るセカイの感想です。 今の時代は圧倒的なカリスマ性を持った個人アイドルっていないよな。

神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」 感想

アイドルも攻略対象です―

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(2010/11/17)高原歩美 starring 竹達彩奈商品詳細を見る  桂馬のジオン軍を思わせる名演説。3次元アイドルは旧世代の産物で、これからは2次...

『神のみぞ知るセカイ』#5「IDOL BOMB!!」

「桂木くん、 あなたは必ず私のファンになってもらうから!!」 今巷では正統派アイドル中川かのんが大人気だというのに、 「今世紀はゲームアイドルの時代だ!」 相変わらず、リアルに興味のない桂馬。 どうやらこんな有名人がクラスメイトだということも知らなか...

「神のみぞ知るセカイ」FLAG 5.0 IDOL BOMB!!

「そろそろ私、アイドルでいいのかも」 「命もセーブデータあっての物種だ」 「脅迫してきた割に腰の低い奴」 「桂木君、ここであなたを倒します!」

神のみぞ知るセカイ 第5話 感想「IDOL BOMB!!」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は三次元のアイドルよりゲームアイドルを優先します。ゲームのアイドルは最初はドットで秒進分歩の進化を遂げていますが、人間のアイドルはそう変わりありません。更に人間は少しずつ劣化していき、聞きたくもない暴露話をしたりもしま...

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る ……必ず、私のファンになってもらうから!と、桂馬のため、屋上で歌うかのん。彼女の悩みを探るためあえて冷たい態度をとる桂馬だが、それに傷付いたかのんはショックで体が透明に!どうやら駆け魂が影響

「神のみぞ知るセカイ」5話 IDOL BOMB!!

アイドルを落とすなんてそもそもどうやって知り合いになるんだ?と思ったら同じクラスなのか。 屋上でバッタリと会ってたけどあそこってそんなに秘密の場所なの?むしろ人が集まってきそうな気がするけどな。...

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

これは良い暴走アイドル。

神のみぞ知るセカイ 第5話

 なるほどなぁ。3次元アイドルと2次元アイドルの比較という方法論を、脚本に持ち込んだのが、新しいっちゃ新しいのかなぁ?。で、次に落とし神がターゲットにするのは、「3次元アイドル」の女の子という事か。といっても、作画も声優もいてアニメ上は「2次元」なんですけ...

神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」 感想

「リアルアイドルなど、今や沈みゆく船!!」 神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智 (2010/12/01) 飛鳥空 starring 桜井智 商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

完璧アイドルの憂鬱。

神のみぞ知るセカイ第五話 感想

君のスキなあのコはなんだ? タンパク質か? カルシウムか? 「神のみぞ知るセカイ」第五話感想です。 神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)(2009/01/16)若木 民喜商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ FLAG5.0「IDOL BOMB!!」の感想

 今回の攻略対象は歌良し、顔良し、性格良しと三拍子そろった正統派アイドル・中川かのん。でもどうせ液晶モニターの向こうの遠い存在なんだろと思っていたら、なんと同じ学校のしかも同じクラスだった!!こうして運命的な出会いを果たした桂馬とかのん、桂馬は全く興味な...

神のみぞ知るセカイ 05話

FLAG. 5.0『IDOL BOMB!!』

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

桂木桂馬の次の攻略対象は、アイドル中川かのん。2次元のピュアアイドル一筋の桂馬にとっては、生身の人間が虚構で飾ったリアルアイドルは食指にもかけないはずだが、駆け魂狩りの中で嫌々巻き込まれてしまう展開。今回はそのプロローグにあたり、クラスメイトかつアイド

神のみぞ知るセカイ 第5話 注・満足して消えた訳ではありません(笑)

■第5話 IDOL BOMB!! 今回より新たなる攻略開始。 正統派で新人賞も取ったばかりの人気アイドル「中川かのん」 ちなみに私も同じクラスではありませんでしたが同じ中学校に有名グループのアイドルが居...

神のみぞ知るセカイ 第5話

神のみぞ知るセカイ 第5話 『IDOL BOMB!!』 ≪あらすじ≫ 中川かのん。 音楽業界で名立たる有望株を抑えて新人賞を受賞した、古き良き時代の流れを継承する正統派アイドル。同性のエルシィでさえも虜に...

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

アイドルは偶像であり、偶像であり続けなければならない

神のみぞ知るセカイ  FLAG5.0 『IDOL BOMB!!』

今回のターゲットは、新人アイドルの中川かのん。桂馬が通う学校で同じクラスなのに桂馬は、かのんに対して「誰だ?」という始末。確かに眼鏡を掛けているからTVで見ているのとは違いますが。

「神のみぞ知るセカイ」第5話【IDOL BOMB!!】

スタンガンは一瞬でいい。 FLAG 5.0 IDOL BOMB!! 今巷で一番人気の正統派アイドル中川かのん(実は舞島学園在籍!)が2ヶ月ぶりに登校してくることになって学園は大騒ぎ!! 学園の穴場・南校舎の屋上...

コメント

Secret

No title

エルシィも原作より人気ありそうで
かなえチャンの配役が良かったのかと

Re: No title

>りあんさん

かなえチャン効果絶対ありますよね!ほんとマッチしてるというか、可愛いというか(*´ω`*)
後はこのアニメのキャラデザインがものすごくイイ!ってのがあるかなと
作画も良くて、いや~アニメスタッフ頑張ってるわ~と思いますよ(^ω^)

No title

やっぱ神のみイイですよね!
サンデーでも読んでるのですが
おまけが読みたくてコミックも集めはじめました!

アニメとコミックの内容がほぼ同じなのが少し残念な感じもしますが、好きなキャラクターがテレビで動いてるのが見れて感激です!!

栞の回が楽しみデス!!!

Re: No title

>>錦さん

ですよね~、神のみにはほんとはまってしまいましたよ(^ω^)

>アニメとコミックの内容がほぼ同じなのが少し残念な感じもしますが
逆にアニメとコミックと内容が違ってくるとまた賛否両論がおきますから難しいところですよね
何気に俺の妹もこれからちょっとラノベと展開が違うみたいですし、まぁ原作読んでるとちょっと違う展開が見てみたいのもあるしむむむ難しいですな(;^ω^)

第8話から栞回になりそうですね、ED見る限りかなり可愛い感じで期待が膨らみますな!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ本&DVD&BD
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 [Blu-ray] 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫)) 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き
とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC塗装済み完成品)
とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC塗装済み完成品) WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray] WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD] WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス) とある科学の超電磁砲 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 猫物語 (黒) (講談社BOX)
猫物語 (黒) (講談社BOX)
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
新品: ¥ 7,350¥ 5,390
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
¥ 39,900¥ 29,258 けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
7月30日発売予定!!
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
¥ 8,400¥ 6,160 TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
新CD8月4日発売!!
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
新CD8月4日発売!!
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]¥ 6,090¥ 4,981
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD] WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]  WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]新品: ¥ 3,150¥ 2,310 迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)   迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス) 化物語(上) (講談社BOX)   化物語(上) (講談社BOX) けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]   けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
新品: ¥ 8,400¥ 6,160 けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)   けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) kiss×sis 1 [Blu-ray]
kiss×sis 1 [Blu-ray]
新品: ¥ 8,400¥ 6,160 Kiss×sis(1) (KCデラックス)   Kiss×sis(1) (KCデラックス)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関連情報
お小遣いゲット!!

