とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」あはは流石に言葉の語尾変な人多すぎじゃないですか?(; ・`д・´)


とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」
見ましたのでいつもの如く感想をば
さてさて今回まず最初に感じたことですが
なんかインデックスさん・・・


( ゚д゚ )違くね?
___ ━┓ ___ ━┓
/ ― \ ┏┛/ ―\ ┏┛
/ (●) \ヽ ・. /ノ (●)\ ・ あれ?
/ (⌒ (●) /. | (●) ⌒)\ なんか違和感?
/  ̄ヽ__) / | (__ノ ̄ |
/´ ___/ \ /
| \ \ _ノ
| | /´ `\
作画どうこう言われてたりするみたいですが(最初だけかな?)、見直してみて全体的に綺麗でした
ただインデックスさんがなんか丸っこいって言うか幼すぎる?感じで私はちょっと違和感感じちゃいました
やっぱりそういう人多かったのかな?まぁでも全然うざ可愛いさはかわらずw流石人気作品ちょっとした違和感を視聴者は見逃せないってとこでしょうかw
さてさて本編
今回はオルソラを助けにきたのに

あっさり自分で逃げ出してくるオルソラさんw
いやそこもうちょっと助けられる姫のように待ってようよって突っ込みたくなるとこですが
まだまだ突っ込みどこはそこじゃなかった!




敵アジトで何フラグ立ててんだこらぁーー!!
(と美琴さんなら言うでしょうw)
てかオルソラさんエロ過ぎだしw可愛すぎだし
天草式のみなさんも空気読んで全然でてこないしで、もう・ねw
そしてステイルとの共同バトルと
それにしても上条さんの”回避力”はんぱないですね( ゚д゚ )
右手は当然として、あの敵の攻撃をことごとくかわし、また致命傷を避けて受けるなんて
いやこれこそまさに上条さん最大の武器と言ってもいいんじゃないでしょうか?
んで第3話の最後の山場

「殺されんのよ彼女はなぁ!」
天草式は法の書は盗んでいない、ローマ正教が黒幕・・・


そしてひぐらし化するルチアと
あっさりインデックスさんに見せ場を奪われる幼女アンジェレネw
ルチアさん潔癖症すなぁって感じですがw
結局ローマ正教が黒幕ってことでFAなのでしょうか?
もしくはまたなんか逆転な感じになるのか?
天草式も上条さんと一緒だった、"ただ助けたかっただけ"
そしてオルソラも信じたのはローマ正教じゃなく、上条さん!!
これを聞いて上条さんが熱くならないわけがない!!
ここから神崎さんもどう関わってくるか気になるところ
そしてあのオルソラに渡した十字架はどういう効果があるのか?
うーん最初この3話見た時は正直途中まで微妙~な印象でしたが
最後の盛り上がりで次期待できる展開だったのでよかったと思います(^ω^)
第4話楽しみですね!
それでは最後に
作画がどうこう最初に言ってしまいましたが、
どうもインデックスさん以外もう一人違和感が・・・
オルソラとの会話中の

上条さん・・・
なんだこのイケメン!!w
____
/ \
/ ─ ─\ さすが上条さん
/ (●) (●) \ 敵中でもフラグ立ては
| (__人__) | 忘れないっと
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
↓ポチ☆っと押して頂けると励みになります(^ω^)


![OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61ZVYUDJxWL._SL250_.jpg)
とある魔術の禁書目録 特装版 BOX1 〈初回限定生産〉 [DVD]
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)


テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック