借金
ブログパーツ

人気アニメ・漫画ランキング
プロフィール

bitayoshi

Author:bitayoshi
漫画アニメ好き暦何十年
最新・懐かし漫画・アニメ情報などを淡々と紹介していきたいと思います
よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

気軽にコメントして下さるとうれしいです(^ω^)
また相互リンク大歓迎!!コメントにてお知らせください

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ2階層
最新トラックバック
FC2カウンター
お小遣い稼ぎサイト
ここから登録すると
250ポイントプレゼント! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ブログランキング
↓よろしければポチっと一押し応援よろしくお願いします(^ω^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン ブログパーツ
人気ページランキング
アクセスランキング
バナー
関連リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



神のみぞ知るセカイII 第8話 FLAG 8.0「はじめての おつかい」 FLAG 8.5「3人でお茶を。」とうとうハクアデレ回!!と思ったら最後ママンデレだと( ゚д゚ )

snapshot20110602221315.jpg
snapshot20110602211603.jpg

神のみぞ知るセカイII 第8話
FLAG 8.0「はじめての おつかい」 FLAG 8.5「3人でお茶を。」


神のみ第8話見ましたのでいつもの如く感想をば

今回はショートパートの2本立てですね


んでまずFLAG 8.0「はじめての おつかい」

です

うーんやっぱ神のみは
桂馬が馬鹿やってるのを見るのが面白さの一つ!!

snapshot20110602211403.jpg
snapshot20110602213311.jpg
snapshot20110602212140.jpg


やっぱゲームのことをしゃべってるのが一番かwww

エルシィが

ゲームのことを話してる時の神様はいつも生き生きしてるな~

って言っておりますが
まさにその生き生きしてるところを視聴者は楽しんでるわけですw

店解説で3Dと2Dの歴史を語ってましたが、ちょっとうんうんと納得してしまう部分がありました。
まぁギャルゲとかまったくやったことないんでよく分からないんですが、FFとかRPGなら多くやりましたから
大体の感想で言わせていただくと、作中ではギャルゲーは2Dとして新しく進化して3Dに勝ってます、
でもFFなどのRPGは、どちらかと言うとできるだけ3Dに近づけるように進化してってますが
果たしてそれで2D時代のFFに勝ってるか?というと疑問ですからね~

もしかしたら今のハイスペックゲームにある種の提言を・・・

なんて、ないかw
まぁギャルゲとは全然違うしw
ギャルゲ表紙でリアルな写真だったら逆に引きそうだし、てかキモイなwww

snapshot20110602211537.jpg
snapshot20110602211545.jpg


まぁこの「はじめての おつかい」はエルシィの可愛さ200%
桂馬のボケで満足満足、しいて言うならば

神のみ_04_121
snapshot20110602230018.jpg


この原作ギャラリー達のセリフ

「いや~よかったですよ、がんばってください」
「ウケてる・・・」

をしっかり入れてほしかったかな
しっかりギャラリーはアニメでもいるのにね


んでこっから本番中の本番!!

待ちに待ったハクア・デレ回!!

キタキタキタキタ━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━!!

いや~前の記事でのコメントにて教えてもらってましたが
しっかりやってきて良かったよかった(^ω^)

1306774044404.jpg


 (このハクアで可愛すぎるだろJK( ゚д゚ ))

私が見たかったのは

ハクアと桂馬のくんずほぐれず争い

それ見たエルシィのヤンデレ化

最後のハクアのデレエルシィの嫉妬


snapshot20110602210131.jpg
snapshot20110602221630.jpg
snapshot20110602221539.jpg
snapshot20110602210155.jpg
snapshot20110602222027.jpg



・・・・・


に、

ニヤニヤが


とまらねえええええええええええええ



あああああああああああああああああ

・+     ,-i| o.+  ___  。*゚}‐ 、゚ + |
゚ |i   | {r|! *l:  /_ノ ' ヽ_\   ノヾ}  |
o。!    |! * .゚ /(≡)::::::(≡)\  レ ノ  ゚|
  。*゚  l ・ / /// (__人__) ///\o  ゚。・ ゚
 *o゚ |   |     |r┬-|      |   *|
。 | ・   o ゚ l\     ` ー'´    /*゚・+゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- .ハ       イ | * ゚   |


ご馳走様でした

いやもうこれだけでお腹いっぱいwてか大満足(^ω^)

これが見たかったんだよ~、てか第5話でこれやると思ってから最初無かった時は
おい!なんて思ったけど尺的にあれだったのねw納得だわ

でもね、あえて言うならば

神のみ_04_019


このハクアデレをしっかりアニメ作画で再現して欲しかった・・・

この角度が最強に良い感じなんだが・・・
そこをアニメスタッフにも共感して欲しかったよマジで

それだけが作画・キャラデザが良いのにちょい損してる気がするとこですな
(一方的な私的感想ですがwww)

いやまぁそのかわり、最後の桂馬ママデレは良かったと思いますw




最後に
いつもの最後絵は今回は

snapshot20110602223016.jpg


天理キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!!

とまさかの天理www

これまさかの3期フラグか?
なんて思ってしまいますが、結局そこもこの2期がどれだけ売れるかにかかってるでしょうね(;^ω^)
みなさんで買うしかないですな!

んで絵師さんは
あのエルフ、同級生シリーズの原画を担当されてる
竹井正樹さん!!!

いや~ものすごい重鎮ですな~さすがに天理も可愛いわ(*´ω`*)

神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイ ハクア スムース抱き枕カバーデル デジタルハイエンドシリーズ U2311H 23インチワイドモニタ

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 神のみぞ知るセカイII 第8話 FLAG 8.0 天理 アニメ 感想 レビュー

神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」もう、ちひろの最後の表情が良すぎて・・・ヒロインになったなぁ(*´ω`*)

snapshot20110525190158.jpg
snapshot20110525191038.jpg

神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」

見ましたのでいつもの如く感想をば

今回はちひろ回最終編というわけですが

いや~ちひろの心理描写がすごい良く分かってよかった回ですね

続きを読む

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」 ちひろ エルシィ 桂馬 アニメ

神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」最後の傘を回す演出にグットきたわ~テンポ厨今回は逝ったね(^ω^)

snapshot20110518202142.jpg
snapshot20110518212507.jpg

神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」

さてさて見ましたのでいつもの如く感想をば

今回はちひろ回の中盤編

結論から言います・・

続きを読む

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」 AA こうたろ ちひろ 歩美

神のみぞ知るセカイII 第5話 「たどりついたらいつも雨ふり」 フルボッコ桂馬マジうけたwてかこっそり小説版ヒロイン吉野麻美登場可愛すぎだろ(´∀`)

snapshot20110510232447.jpg
snapshot20110510225012.jpg

神のみぞ知るセカイII 第5話 FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」

さてさて見ましたのでいつもの如く感想をば

今回は

やってきましたちひろ回!!

原作でも最初からつねにモブキャラポジションでまさかのヒロインの一人と化したこのお方
いやね、アニメになって間違いなく全員のヒロイン力というか可愛さが物凄くアップしたんですが

この方も例外ではない!!てか一番上がった?w

というわけで
原作・アニメ1期・2期のちひろを比べてみた

原作:ちひろ

神のみ_04_026


アニメ:神のみぞ知るセカイ・第一期・ちひろ

神のみぞ知るセカイ #02 (B D 1280×720).200M - ひまわり動画2.mp4_000818400
神のみぞ知るセカイ #02 (B D 1280×720).200M - ひまわり動画2.mp4_000829870

そして今回
アニメ:神のみぞ知るセカイ・第二期・ちひろ

snapshot20110510225445.jpg
snapshot20110510231321.jpg

いや原作・アニメ1期・2期とちひろ比較してみると間違いなく黒目が大きくなってます
それだけでこの可愛さの違い・・・やはり可愛さとは黒目の大きさが大分かかわってくるってことか(`・ω・´)

そしてこれだけ見ると、今回よりアニメ第1期のちひろの方が原作よりでまさにモブキャラに近い絵になってます
原作に忠実にって方は1期のちひろの方がこのちひろだよ!!ってなったでしょうね

まぁ私的には今回可愛いちひろが見れたからいいですけどw


さて脱線しましたが、本編感想

今回は冒頭原作では”ハクア”が言うはずだった残りの駆け魂数を、アニメでは”エルシィ”が桂馬に伝えます

その数6万匹!!www

いやそれ聞いたらそりゃ主人公こうなるわw

snapshot20110510225116.jpg

snapshot20110510225230.jpg

てかその後しっかり地区長ハクアさんディスってるんじゃねえwww

snapshot20110510230601.jpg


個性なき現実女にフラグなし

という名言までしっかりでたのに、まさかの”ちひろ”攻略

そりゃ落とし神の桂馬でもいつも虐めてくる”ちひろは”やだよな~と私も思いますわ(;^ω^)

しかも失恋し駆け魂に乗っ取られるかもしれないからと

これは攻略じゃないぞ(攻略じゃないんだからね)あんまりあいつが落ちこむと駆け魂が育つからな!!

なんて桂馬がツンデレ展開までしてくれてるのに

snapshot20110510232758.jpg

まさかの玉砕wwwww

しかも怒りの桂馬の攻撃を
リアル女の真骨頂、ああいえばこういう

snapshot20110510233023.jpg

「それってあんたのことじゃん!!」

とまさに視聴者にも

ですよねーーーーーーーwwww

と見事なブーメラン炸裂wwwwwwwwwww

いやぁ某政権与党の民○党のお家芸がここで見れるとはw

その後の桂馬の部屋前のちょいわけわからん春夏秋冬演出もあったのですがw
見所満載の回でしたな~

しかも最後には・・・

snapshot20110510233957.jpg


第一期1話のヒロインあゆみ登場!!

初代嫁えええええええええええ!!
天使きたあああああああああああああああ(´∀`)!!!


引きもばっちし

全開のテンポがどうたら厨を今回は一蹴したんじゃないか?
いやぁ原作見てる私からも大満足の回でした(^ω^)
しかし来週は解決編、いつも解決編の評価はイマイチな神のみですが来週はどうなるのか?

多分解決2話使ったらまたテンポがいわれそうだけど
原作も2話使ってるからな~マジアニメスタッフ次第か(;^ω^)



さて何気に

今回小説版・ヒロイン

ライトノベル『神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使』のキャラクター
神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)

吉野麻美が登場しました!!

snapshot20110510230028.jpg
神のみぞ知るセカイII 第5話 クエスさん200MB追加 FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」 - ひまわり動画.mp4_000286869

本編始まって直ぐのドラゴンボール的なものwがでてくるところですね
このちひろの後ろの子可愛いんだが誰や?って絶対視聴者思った人多いはず

いや~さすがヒロイン

マジ可愛いいいい!!!
てか流石の存在感!!!


kami_003-005.jpg

て感じなんですが、実際小説版での立ち位置は

普通の女の子

なんですよね、だからちひろ回に登場したのかななんて思いました

さて最後に登場したハクア絵は

snapshot20110510234328.jpg

アルトネリコで有名な凪良さんかな?

可愛いね!!
てか本当ならこの回は原作だとハクア・デレになるはずだったんだが
もしこれからハクア・デレ回削られるとしたらスタッフに言いたい

マジどん判だ《゚Д゚》ゴラァァァァァア!!



神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイ ハクア スムース抱き枕カバー

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 神のみぞ知るセカイII 第5話 感想 小説 ヒロイン レビュー ちひろ 比較 吉野麻美

神のみぞ知るセカイII 第4話 FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」ハクア・LC可愛いわぁ(*´∀`)テンポ?何それ( ゚д゚ )

1304354277484.jpg
1304355078130.jpg

神のみぞ知るセカイII 第4話 FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」

神のみ最新第4話、みましたので久々の感想をば

さて今回はハクア回の最終話

ハクアとLCの友情とそしてハクアの過去と現在のギャップによる苦悩を見せてくれた回なのですが

いや~~今回は

1304354262981.jpg
1304355100779 (1)
1304355038076.jpg

幼少ハクア可愛いいいいだろこれ!!

そして髪下ろしたLCも超可愛いし!!


んで極めつけは

デレハクアきたああああああああああああああああ




見所満載だったわけですよ

誰ですか?テンポがどうの言っているのは?

まったく今回はしっかりハクアとLCとの友情と頑張り&可愛さを愛でればいい回と


割り切れば・・・ぜ、全然いけますよ



ですよね?(;^ω^)



・・・・・



・・・・・・・


いやまぁ百歩譲ってテンポ厨が沸くのはまぁちょっと今回はしょうがないかな~とは思いますw

てかやっぱ桂馬が活躍しないとかな?ギャグの面でもw

今回は桂馬の面白いところは3回ぐらい

神のみぞ知るセカイII 第4話 FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」 - ひまわり動画.mp4_000246162
神のみぞ知るセカイII 第4話 FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」 - ひまわり動画.mp4_001113570


僕は関係ないですよ~と2回踏まれてw

PAPAUP_00055933.jpg


後はLCの八つ当たり攻撃w(←ここLC超可愛い)

やっぱ神のみは桂馬が活躍&揺るがないゲーム脳で面白くしてくれないとかな~って感じもあるけど

結局今回はシリアス回なわけだし全然おkでしょ!!

そんで最後にはハクアのデレ部分がちょっと垣間見れたわけだし
いやマジ可愛いからこれ( ゚д゚ )

これからの神のみは
ハクアデレルートも入って面白くなってくること間違い無し!!

こっからが本番だぜ!!!・・・いやマジフラグじゃないから(;・∀・)


最後に、終わり絵はカワタヒサシさんが書いたハクア

10s332614.jpg

いや~~マジちっぱいエロ可愛いっすわwww

しかも帽子はアラレちゃんの帽子かな?GOKULTとか何入ってるんすかwマジ飲みてえw

んで何気に真ん中にちょい先ネタバレの変な人いらっしゃいますねw
さてこの人は何話で出てくるのかまさかのこないのか?気になるところですね(^ω^)

・・・何気に可愛いしかいってないな、メリー思い出すぜ・・・

神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu-ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
神のみぞ知るセカイ/12 ステンレスブックマーク付き限定版 (少年サンデーコミックス)A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 神のみぞ知るセカイII 第4話 感想 レビュー ハクア エルシィ 桂馬

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ本&DVD&BD
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 [Blu-ray] 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫)) 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き
とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC塗装済み完成品)
とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC塗装済み完成品) WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray] WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD] WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス) とある科学の超電磁砲 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 猫物語 (黒) (講談社BOX)
猫物語 (黒) (講談社BOX)
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
新品: ¥ 7,350¥ 5,390
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
¥ 39,900¥ 29,258 けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
7月30日発売予定!!
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
¥ 8,400¥ 6,160 TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
新CD8月4日発売!!
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
新CD8月4日発売!!
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]¥ 6,090¥ 4,981
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD] WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]  WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]新品: ¥ 3,150¥ 2,310 迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)   迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス) 化物語(上) (講談社BOX)   化物語(上) (講談社BOX) けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]   けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
新品: ¥ 8,400¥ 6,160 けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)   けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) kiss×sis 1 [Blu-ray]
kiss×sis 1 [Blu-ray]
新品: ¥ 8,400¥ 6,160 Kiss×sis(1) (KCデラックス)   Kiss×sis(1) (KCデラックス)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関連情報
お小遣いゲット!!

