借金
ブログパーツ

人気アニメ・漫画ランキング
プロフィール

bitayoshi

Author:bitayoshi
漫画アニメ好き暦何十年
最新・懐かし漫画・アニメ情報などを淡々と紹介していきたいと思います
よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

気軽にコメントして下さるとうれしいです(^ω^)
また相互リンク大歓迎!!コメントにてお知らせください

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ2階層
最新トラックバック
FC2カウンター
お小遣い稼ぎサイト
ここから登録すると
250ポイントプレゼント! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ブログランキング
↓よろしければポチっと一押し応援よろしくお願いします(^ω^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン ブログパーツ
人気ページランキング
アクセスランキング
バナー
関連リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9 」に参加させて頂きます(^ω^)

化物語 第02話 ひたぎクラブ其ノ貳 BD- ひまわり動画.mp4_000356954
WORKING!! 第13話(終) 「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」 - ひまわり動画.mp4_001331621

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9 」

に参加させて頂きました。

この企画、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画で、リンク・TBなどでお世話になっている「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロさんにお誘いを受け参加させて頂くことになりました。

さてさてこの企画、ブログを書いていない方もコメント・メールなどでじゃんじゃん参加してくださいとのこと
詳しくはこちらの記事へ→「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9 」
是非興味のある方は参加してみてください!!



<評価項目について>


ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。



評価は上の評価項目を軸に判定しました。
では早速、自分が見たアニメの評価をば


化物語

ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5
(合計:29)

ストーリーは流石の西尾維新、間違いなく引きこまれます、またキャラクターも各話で区切られストーリー化されされていて一人一人が個性豊か、画は文句はないのですが、放送当時文字でごまかしたり実写でごまかしたり(演出もありますがBD・DVDで修正されてたので)などあったのでちょっとね、演出は見事なシャフト臭仕立てwしかしそれがうまい具合に混ざり合って最高の出来になっていると思います。音楽はOPが各話のヒロインキャラで変わったり面白い趣向でした、またテーマソングもニコニコ動画で有名になったsupercellを大抜擢なのですが、見事にマッチしEDよかったですね、そして総合は文句なし、誰にでもお奨めできる作品かと思います!(頼むから傷物語もアニメ化してくれ( >д<)!!)


Angel Beats!

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:5
総合的な評価:4
(合計:24)

ストーリーは最初結構引き込まれる要素が多々あったのだが、最後までみてうーん?という感じ、キャラクターはあれだけの人数がいてよく引き立っていたと思う、特に天使ちゃんマジ天使!!を生み出したあの天使ちゃんはマジ天使!!画はよく動いてたし良いですねでもキャラデザがちょっとだけ私の好みじゃないのだw演出は無難に良い感じなのではなかろうか、音楽はとりあえず最高!OPから良し、ガルデモが歌う挿入歌も良しとまぁCD買いたくなりますwんで総合はかなり楽しめました!前評判が強すぎたから1話がちょっとって感じだったんですが、その後から盛り返しましたね


WORKING!!

ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5
(合計:28)

ストーリーは元が4コマなのですがそこからうまいこと切り取り切り取りで綺麗におさまって面白さ抜群、キャラクターは言わずもがな個性的キャラの宝庫とりあえず全員に突っ込みいれたくなりますw画は最高、いっぺんの狂いもございません最高の出来でした、演出はポプラの声優合いすぎ、また元が4コマなので一つ一つの落ちや盛り上がりがあるのですが、うまいこと作っているなと思いました、音楽は(U^ω^)わんわんお!総合的にはほんと何も考えず癒され楽しめる作品!これもまたお奨めできる一本だと思います。


荒川アンダーザブリッジ

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3
(合計:21)

ストーリーは長期的な伏線があるのですが今回は一期なのでそこまでいかず消化不良、最初期待してたよりは普通かな、キャラクターはもう見て分かる通り外見から個性的なキャラばかり、画は原作よりキャラデザがよくなってるのでそれだけで良、演出は声優さん達がよく頑張っていたと思う、音楽はOP良かった、総合はうーーん最初良かったけど途中から最後までちょっとマンネリ化した印象、特にオチ突っ込みなどは、なんか最後の方あんま笑えなかったんだよね、これは人によると思います(特に最後の川を流れてやる一発芸はいらないかなw)


いちばんうしろの大魔王

ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
(合計:19)

ストーリーはちょっとヒドイって言うか急ぎすぎ!ほんと2クール欲しかったと思わせる作品、特に最初のコロネとの掛け合いからは今期のダークホースだと思ってたのに・・・(´;ω;`)キャラクター性は個性豊か、特にコロネが良い!!w画はちょっと途中作画崩壊的なとこもありありだったので普通、演出は盛り上がり的な部分BGM挿入歌などはしっかり作られていた印象、そして音楽はまずOPがなんか昔っぽくてかなり好き&EDも好きなので評価高し、しかし総合はほんと2クールだったら・・・という惜しい印象、逆に原作見て納得しようと思わせる作品かと


迷い猫オーバーラン!

ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:2
(合計:17)

ストーリーはスタッフも迷ってる!って言われるぐらいの出来wでもなんか色々試してるのかな~なんて印象もありました。キャラクターはメインヒロイン3人とも可愛く良い味出してます、特に文乃の「2回死ね!」は忘れないキャッチフレーズ、しかし私は希派(`・ω・´)画はちょっと崩壊的なとこもあったりなかったりなので普通、演出もうーんて感じ、音楽もキャラソンダナ~ってレベル、総合はちょっちイマイチな印象でした、しかし最後のメイド2人の掛け合いが最高!あそこが本編て言われる理由がわかりますw


kiss×sis

ストーリー:2
キャラクター性:4
画:5
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3
(合計:21)

ストーリーですが、設定テーマなどはエロについてしかありません、後はオチですねwキャラクターは画自体がみんな可愛くてまたエロ方面でも最強の個性キャラ集団(^ω^)画はほんと毎回クオリティが高く文句のつけようが無い出来!演出はなんと言うかエロに関しては最高なのでは?w、音楽は普通のキャラソンかな、総合的には結構楽しめましたwいやエロをここまで楽しめるのは中々ないのでは?ここまでやるか!的な突っ込みを視聴者全員がしてしまうようなエロアニメはそうそうありませんよw(バストトップをさらしてないのにw)なので評価は私は高いです、人に勧めるかは、その人によりますw


デュラララ!!

ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:5
総合的な評価:5
(合計:28)

ストーリーは文句無く面白いです、現代の池袋にやってきた怪奇、その回りにうごめく作意、またそれに惹かれるように集まる主人公達、最高に次の展開が気になる作品でした、キャクターはかなりの数いるのに一人一人がしっかり個々の個性をもっていて面白いです、いやまさか首無し女に萌えを感じる時代がくるとは・・・(; ・`д・´)作画も安定演出も良いですね、帝覚醒した時なんかは最高でしたw音楽はOP・EDとかなりマッチしてると思います、EDなんかMAD作られまくりですからねw総合は面白い!この一言、積極的にお勧め出来る一本ですね!


それでは最後に

ベストキャラクター賞:阿良々木 暦(化物語)

ベストOP賞:『My Soul,Your Beats!』:(Angel Beats!)

ベストED賞:『Butterfly』:(デュラララ!!)

ベスト声優賞・男性:神谷浩史(阿良々木 暦・化物語)

ベスト声優賞・女性:阿澄佳奈(種島ぽぷら)


やっぱりベストキャラクターは阿良々木さんでwいやこの人の突っ込みが無かったら化物語崩壊してますwそしてその突っ込みがまた良いんですよね(^ω^)OP賞は「コンプリケイション」(デュラララ!!)とちょっと迷ったんですけど『My Soul,Your Beats!』:(Angel Beats!)で、EDはまたも「君の知らない物語」 (化物語)と迷ったんですけど『Butterfly』:(デュラララ!!)ですね。男性声優はもう阿良々木さんの神谷さんで、女性声優は候補多すぎてありえなかったんですがwポプラの顔と声が浮かんできたので阿澄さんという結果になりましたw

いやまだまだ見てないのいっぱいある(;^ω^)録り溜めてるから見ないとな~と再実感しました。
最後にこんな機会をくれた管理人のピッコロさんに感謝いたします(´∀`)

↓ポチ☆っと押して頂けると励みになります(^ω^)


・関連記事
「化物語」の言葉遊び
Angel Beats! 第13話「Graduation」もう一回みてみよう、きっと「ありがとう」っていいたくなるさ(^ω^)
WORKING!! 第13話(終) 「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」今期最高のアニメ!みんなで歌おう「(U^ω^)わんわんお!」
迷い猫オーバーラン!で「2回死ぬ!」
「kissxsis」はどこまで行くのか・・・w

Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
ON/OFF
DefSTAR RECORDS (2010-06-09)
売り上げランキング: 1091
おすすめ度の平均: 5.0
5 単なるアニソンではない。
5 ツインヴォーカルが奏でる斬新な音色
5 カードも付いていて満足です!
化物語 第六巻/つばさキャット 下<br>【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-07-28)
売り上げランキング: 23
おすすめ度の平均: 4.5
5 これ以上シャフトに負担は・・・
5 非常に満足です。
5 最高にして感動のクライマックス
5 シャフトさんの本気に脱帽
5 斬新、ウィットで面白い、大好きな作品
猫物語 (黒) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 1


テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 化物語 レビュー 感想 アニメ 評価 デュラララ!! WORKING!! Angel Beats!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ本&DVD&BD
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 [Blu-ray] 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫)) 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き
とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC塗装済み完成品)
とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC塗装済み完成品) WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray] WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD] WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス) とある科学の超電磁砲 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 猫物語 (黒) (講談社BOX)
猫物語 (黒) (講談社BOX)
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
新品: ¥ 7,350¥ 5,390
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
¥ 39,900¥ 29,258 けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
7月30日発売予定!!
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
¥ 8,400¥ 6,160 TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
新CD8月4日発売!!
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
新CD8月4日発売!!
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]¥ 6,090¥ 4,981
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD] WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]  WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]新品: ¥ 3,150¥ 2,310 迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)   迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス) 化物語(上) (講談社BOX)   化物語(上) (講談社BOX) けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]   けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
新品: ¥ 8,400¥ 6,160 けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)   けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) kiss×sis 1 [Blu-ray]
kiss×sis 1 [Blu-ray]
新品: ¥ 8,400¥ 6,160 Kiss×sis(1) (KCデラックス)   Kiss×sis(1) (KCデラックス)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関連情報
お小遣いゲット!!

